Unt日記

兢プロ、人生にかたります

院試結果

院試の結果全てわかりましたのでまとめます。

 

農工大

筆記

8/18に自転車のカギが突然消え、さらには受験票を忘れる(おそらく家に戻って中身をすべて放出)筆記終わったと思い、受験はできた。

数学

第一問目は線形代数で何とか全部完答できました。問題は第二問目以降公式忘れで、放棄してしまって解けず,三問目は答えまでたどり着けず終わり,四問目は複雑な途中式になり中断してしまった。

専門基礎

第一問目は必答で何とか全部回答しました。二問目から五or六?問目は選択で、他大学の関係の院試の筆答にかかわりそうなものを選びました。何とか手ごたえあり。

専門

すべて選択問題で、選んだのは研究室のかかわりのあるもの。まあ手ごたえは数学よりは全然よく、専門基礎ほどではないな。

口述

7/6の院試免除の方は口述鬼畜で、深堀しすぎる。

8/19の方では前受けた時の質問とほぼ同じで深堀はされてない。


北大

筆記

8/20準備はばっちり

 

専門Ⅰ

すべて選択ですべて完答(信号処理と応用数学選択)

専門Ⅱ

すべて選択で一方完答(画像処理)で、もう一方(通信システム)は合っているか不明

口述

8/21では質問内容は研究内容が聞かれなかったのは意外だった(研究室訪問の効果かもしれん)


東工大

口述

8/18では質問に対する回答は答えられたものもあり答えられなかったものあり

 

結果

北大と農工大は受かり、東工大は口述落ちでした。